2015年12月14日

ワンダーコア

wondercore.jpg
こんなタイトルだと買ったと思うでしょ?しかも画像付きでw
実は何を隠そう買ってないんです。いや、ホント買う寸前までいったんですけどね。思い留まりました。
知ったきっかけはたまたまチャンネルを回した群馬テレビでやっていた通販番組。
元々痩せ形で太る体質じゃないんですが、10年前タバコを止めたのがきっかけで一時8キロ近く太りまして、これじゃいかんと摂取カロリー計算&ジョギングを始め(今は週末しか走ってませんが)、現在は57〜58キロを維持してます。
とはいえ、既に年齢は47歳。立派な中年。お腹の脂肪の若干のたるみが気になるお年頃。夏に妹の子供とウチの娘を連れてプールに行ったときに、娘に「ちょっと肉がたるんだ?」と言われたときは正直「このガキャー、気にしてることを(拳)」と思いましたw
それで腹筋を鍛えたいと常々思っていたんですがね。そこは万人が思うところ。実行に移せるのはほんの一握りの現実。
そこにタイミング良く知ったこの商品。気が付けば、ショッピングセンターや電気店でも大量にデモンストレーションされていて、いやはやたいした営業力。何気に知名度の高いヒット商品なんですね。それだけ需要というか、同じ思いの人が多いんでしょうね。
でもね、買う直前で気付いたわけです。設置場所の問題を。いったいどこに置くんだと。
こういうフィットネス製品を活用する上でもっとも重要なのは、常時設置されていて思い立ったら直ぐに実行できること。ウサギ小屋のような我が家ではそんなスペースは当然無く、使うたびに引っ張り出し、片付けるという動作を強いられます。これではどんなに商品自体の機能性が優れていても、この一連の動作が存在するだけで絶対に続かない。全てチャラ。
そんなワケで機械に頼らず腹筋トレーニング始めてます。必要なのは寝そべるスペースと自分の意志。掛かる費用ゼロ。
エアワンダーコアに勝るモノ無し。そして三日坊主以上の強敵無し。
posted by HAAP at 14:34| Comment(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: